ごゆるりアラサーブログ

日常の投稿から、お得情報などおすすをシェアしていきたいと思います😚😚

都内で遊べるの犬スポット♡また一緒に行きたいドッグカフェ

ちっとも誰もブログを見てくれません笑

 

まぁ面白くないのでしょう。笑

今ね、自分で書いて自分で見てる状態。😂

まぁ露出もしていませんが💀💀💀

だれかインフルエンサー的な人が拡散してくれんかな?と思う今日この頃です。笑

 

取りあえず、自分の思い出保管として書いていこうと思います。

 

さて本題!

 

都内で犬を飼う優雅な暮らしって、いいですよね?

私もずっと憧れていました。

 

彼がトイプードルを飼っていて、

最近は一緒にお散歩タイムを共有できることが最強に幸せです♡

もうなんて可愛いのでしょう。笑

もふもふでたまりませんね。

 

 

だがしかし、

犬を連れていけるスポットってかなり

限られてて、なかなか遊びスポット苦労します!

色々と連れて行ってあげたいのに♡

(私が一緒にいきたいのに笑)

 

ということで、

東京で良かったドッグエリア、

情報をシェアしていきたいと思います♡

きっとこの纏まりのないテーマ設定はいけてないブログの証明なのでしょう。笑

いいのです、ごゆるり制限もなく書くのがこのブログのテーマなのです。笑

いつか陽の目をみたらいいなと思います。

 

 

 

わんちゃん連れにおすすめ♡(随時更新していきます)

 

【吉祥寺エリア】

※ここら辺がアクセスがよいので増えるかもです。

基本的に犬がいるかどうかは問わず、

カフカのソファーがあるまったりできるカフェが大好きなのですが、

吉祥寺の犬OKのアルトバル!ごはんも、雰囲気もばっちりお気に入り!

 

▼お薦めスポットです 

 

ALTBAU
tabelog.com

 

アンティークっぽい家具ソファーが可愛くて、

暖色系ライトでかなりゆっくりできました!

※暖色系ライト個人的に好みなので。w

土日にいきましたが、まぁまぁ席数があるようで

奥のソファー席はまだ余っていましたし、

ほかのワンちゃんカップルもそこに通されてて、なんか安心してゆっくりできました!

 

スぺ―スが広々取ってあるので、

PCとかも持ち込んでゆっくりしたい♡と思えるくらいいい感じでした!

 

その後は、井の頭公園やまちなか散歩も吉祥寺はしやすいので

おすすめスポットです♪疲れたらカフェもいいですね◎

私たちは雨の日散歩だったのでカフェだけでしたが、

実はこんな感じでだっこしながら歩いています笑

 

でもすんごく可愛いのでこれもおすすめです。

 ↓

 

 そのまま新宿の室内ドッグランにいったら、

狭い会場で、小型犬がわんさか集まってて、、、

もう行かずにかえりました。笑

 

ココ↓(※これはおすすめという訳ではありません。笑)

www.welovedogs.jp

 

外のドッグランは雨で見れなかったけど、そっちが充実してるのかも?

サイトみたらごはんとかもあるみたいでやっぱり興味は湧きますが、

室内ドッグランとしては、うーん(゜_゜)という感じでした。笑

 

 

また機会があれば行って正式なレポしたいと思います♪