ごゆるりアラサーブログ

日常の投稿から、お得情報などおすすをシェアしていきたいと思います😚😚

OLランチの節約方法

今日はアラサー女子のランチ節約術を書きたいと思います笑

とはいってもキラキラ女子のランチをイメージするとがっかりすると思うので、
現実的な普通女子のランチを想像してお読みください🙋笑

INDEX

福岡と東京のランチ事情


現在品川勤務のOLアラサーは、
元福岡女子!😚


福岡ってランチセット500円とかで美味しくて満足なランチ結構あるんですよ♥
それに慣れてた私はミニマム800円の品川ランチ価格にたっか!!!
ってなった記憶があります笑

頑張れ!お弁当×自炊計画


それを一通り食べ尽くして、
外食に飽きあきしてきた頃、お弁当ブーム到来しました🙋🙋



ただ私、洗い物がとんでもなく嫌いで、
お弁当箱でランチ持ってきてた時代は全然続かず、笑

たまに持ってきたらおぉーってみんなに言われる始末。

解決方法は捨てれるお弁当箱でした笑
今のエコな時代に怒られそうですが、
それでだいぶお弁当文化が定着しました♥

お助けズボラアイテム

冷凍食品と自炊でなんとか詰め合わせ、
手抜き弁当してきたのですが、
究極の手抜き弁当を最近見つけました笑



これです!笑
ほんといざというときが多いんですが、何も作れなかったとき。
冷凍のご飯だけ持っていって(このカレーは既にデスクに常備済み😋😋)捨てれるお弁当でレンチン!笑

※もうお弁当とかいう形状でもない笑 
冷凍ごはんとレトルトカレー

オープン且つ自由な会社であることは伝わるでしょう笑


まぁとりあえず、
めちゃ美味しいのでおすすめです!
味も三種類あるけどどれも本格的なタイカレー♥
キッチンカーのタイカレーより美味しいと思ってます♥笑

缶詰なので、洗って自販機の缶のところに捨てさせてもらってます。怒られるかな?わら




そして今回この記事を書いたことにより、
めちゃくちゃ嬉しいことにたくさん種類があることがありました。
いつも近所のスーパーにあるのは、
この三つ!


充分な満足度だと思っていたら、
他にも種類を発見!笑
このセットは最強なのでは、と笑


非常用の食品としてもいい気がして、
今完全に、Amazonぽちりしそうです。笑

みなさんもお試しあれ!


という、超ズボラランチもありますが、
私が紹介したかったのは、楽天ポイントランチです!笑

大助かりの楽天ポイントランチ


これほんとに助かってます♥
私はめちゃくちゃ通販使ってるわけでもないと思いますが、楽天モバイルと、楽天カード持ってることによりポイントが結構付きます!ステータスもずっと最上位ランクです!

ふるさと納税と、
日々のあれこれと、
携帯払って、
カード払い色々と、
買い回り楽天セールとかに合わせるとなんだかんだポイントめちゃたまります♥

通常ポイントはカード支払いとかに使えるのでそっちを優先させて、残りは期間限定ポイントでランチを食べるのです😌😌👐

だいたい600円から800円くらいで、

◆プロント行ったり(大体パスタ系)
大戸屋行ったり、(色々定食)
くら寿司※頻出行ったり(色々セレクト♡)
◆たまーにマックもいけますので重宝🤗🤗してます笑


楽天ポイントでランチ代浮かすの、
とてもお得感すごいので是非マスターしてみてください笑♥


参考になれば嬉しいです!
スター、読者登録、とんで喜びます♡笑
よろしくお願いします