ごゆるりアラサーブログ

日常の投稿から、お得情報などおすすをシェアしていきたいと思います😚😚

ホワイトデー♡女子がもらって嬉しいプレゼントリスト♡バレンタインお返しのお悩み解決!プチギフトにも【今週のお題】

〜ちょいと嬉しい小噺。笑〜
不要な人は目次から🙏

読者様が増えました♡
(0から1が一番大変だと知っている!私は!!)
おめでとうございます!笑
ありがとうございます!笑

全く日の目を見なかったブログ記事たちが、
ついに誰かに見てもらえるようになりました(嬉)

私の公開ダイアリーから、
人が見ても恥ずかしくないブログに
これからは育てて行きたいと思います笑

しばらく誰も見てくれなくて寂しかったので、
嬉しさで小踊りで先日は会社から帰ってきました👍


では本題!


今日のテーマは、
バレンタインデーのお返し問題!


普通に女子向けのプチプレゼントとかにも使えると思うので
チェックして見てください!(•‿•)
義理チョコ、本命チョコ、友チョコ、、、
ジャンルで色々違うでしょうがまとめてザクッとまとめてみました!

何か一つでもいい候補が見つかれば
幸甚でございます。。◕‿◕

目次

悩めるバレンタインお返し問題!


もらうのは嬉しいですけどお返しって結構大変ですよね!
お返しもらう立場としては(女子)、
わぉ!な、お返しが戻ってくることが多いから、
男性陣はなかなか大変な想いをしているんじゃないかと思ってる。笑

バレンタインに思うコト

会社でのその風習、
もういらないんじゃない?とか思うけど、
結果もらうとすごく嬉しいしいし、お返しも贈り物仕様だから、
自分セレクトとはまた違って嬉しいということは確かです。

でもトータル要らないんじゃないかと思っています。笑

がしかしそんな感情もありつつも世間の悩めるお返し問題は存在していると思うので、
アラサー女子が選ぶバレンタインの
お返しセレクト始めよう!

プチギフト難しいなー笑

1《無難に嬉しい♡》なバレンタインのお返し

やっぱり食べ物。笑

パッケージが可愛いは鉄則です!
お菓子を上げるのは種類が多すぎるし、
百貨店行ってみた方が百倍速いので書かない!笑
でも贈り物の時は、すぐに渡せる場合は、
できるだけ無添加で、賞味期限が短いものがいいと思います。
例えば、ケーキ屋さんやお菓子屋さんにある、
お菓子ギフト詰め合わせとかはほんとにおいしい味がする!笑
そういうのもすごい好きだなー♡
違いを感じます♪ブランドの既製品とかもとてもおいしいですけどね♪

ではお菓子以外編。
お菓子ばかりいっぺんにもらうことになるので
消費するものまあ大変だから、
少し変わり種とかも実は嬉しいです。笑
お薦めの理由さえあればチョコやクッキーより嬉しいかも♡

会社で飲めるオシャレティとかも嬉しいです!
クスミティ KUSMI TEAもいいな♡おいしいしパッケージもおしゃれだし、
フランスパリ発の人気紅茶ブランドでギフトにも喜ばれそう◎
ホワイトデー特集|クスミ ティー(KUSMI TEA)公式オンライン ショップ – クスミティー 公式オンラインブティック
f:id:goyururiblog:20200314225550j:plain

あと、オススメのお店としては、
DEAN & DELUCAとか男性も入りやすいし、
贈り物アイテム揃ってるのでおすすめです!

オリーブオイルとか、おしゃれ塩とか、おしゃれパスタソースとか、笑
なんだか生活感あって微妙かもだけど、仲良し同僚とかならおすすめです

2《お、女子うけわかってる〜♡》なお返し

え、それ嬉しい♡な美容品!

なんかオシャレだななイソップ aesop。笑
[rakuten:cosmediva:10003367:detail]

結構お手軽でプチギフトが作れるメルヴィータ
可愛いパッケージになっている。1,500円くらいで調達できます。笑
オンラインは売り切れたから店舗でゲット出来ればおすすめ

こういうパッケージで一気にプレゼント感あります
f:id:goyururiblog:20200314220919j:plain

あ、アユラの入浴剤もすごい良かった!自分では買わないけどほしいもののひとつ!
百貨店とかで買えるから明日行けば間に合う〇笑

この緑の方がすごくいい香りで肌にもいい感じでおすすめです。

入浴剤とかはこだわりない人多いし、
あればあるだけ嬉しいものなので間違わないギフトの一つだと思います!
値段も安いもの~あるしパッケージしやすい〇

あとはハンカチとハンドクリームと
セットとかも残るので関係性によっては嬉しい!

3《むむ、センスあるなぁー》なお返し!

関係性にもよりますがアクセサリー
気軽にあげれる範囲ではなくなりますが、女子はとても喜びます。笑
恋人とかかな?

イヤリングとかに、『似合うとおもって買った』とか言われたら嬉しいですね。
(妄想気味だな。笑)

他に嬉しかったのは、
体験ギフト♡笑
『肩痛いって言ってたからさ』、って言ってマッサージギフトを送ってくれました。
これは結構ラフな関係もしくは彼女とか向けかもしれないけど、
現実的なアラサーくらいにはめちゃくちゃ素敵な贈り物やん!ってなりました笑
asoview.gift

ギフトの掟

プレゼントって、、、
大体もらったら嬉しいけど、
大事なのは、○○だからこれだよ、とか
ちょっとした理由を一言いえることだとおもう♡

セレクトと一緒に渡すときのひとことも
頑張って悩んでみてください笑