ごゆるりアラサーブログ

日常の投稿から、お得情報などおすすをシェアしていきたいと思います😚😚

久々のディズニーシー♡お得!おすすめ情報

 

 

さてと、初ブログで今後何を書こうかと思っておりますが、

つい今ほどTVでディズニーランドのCMやってたのでディズニーシーについて書こっと!😚🎈

 

夏休みに行く人も多いと思うので、おすすめポイントもいくつか紹介したいと思います!

 

その前にちょっとした失敗小話(QRコードなしチケットを購入😂😂)あるので、

不要な人は★POINT★のところまで飛ばしてください💦

 

 

 

さぁてまず小話ですが、

今回は久しぶりのディズニーシ―ということもあり、混雑を避けがっつり遊ぶために、平日有給とっていくことに♪

 

久々ディズニーに行こうとした時の、チケット料金の高さ!!!!笑

びっくりしません?笑 

大人7,400円ですよ!!

 

東京にきて、1,2年あたりは、

年4回くらいやたら行ってて、

お金も気にせず楽しみ♡って感じだったんだけど、

アラサーでお金の使い方もだいぶ倹約になった今の私からすると、

おーーーーこんなだったっけ?なんか買えるwと夢のないことを考えておりました。w

 

 

 

 

色々リサーチしてたら、都内限定平日使える

首都圏ウィークデーパスポート

というものを発見!!!!

千円引きで6,400円のチケットがあるんです(*´▽`*)

有効期間とエリア(都内・静岡在住)と平日利用という制限があるものの、

平日に都内在住で行けるかたにはかなり嬉しいチケットです◎

比較的閑散期あたりに売ってるのかな?と思いますが、1,000円は大きいですね!

 

(2019年は、4月8日(月)から7月12日(金)での発売でした、また来年もゲットしたい)

 

JRみどりの窓口で買えることを移動中に知って、

ちょうど品川近くを通っていたので即降り!チケットゲット!!

やったーーっ買えた♡と思ったのも束の間。

 

受け取ったら、QRコードなしの引き換え必須の券でした。。。😨

新幹線に乗るときのような緑のチケットです、、、

ガーーン😱

もう負け組だこれ。。。😢😢😢

一日ならび倒すであろう一日の最初に無駄に長蛇の列に並ぶということなのか!?!?

 

 

あとあと調べると他コンビニで申し込めばQRっぽかったし、

私が急ぎでした完全に選択ミスでした、、ほんとに悲しい。。。

本気で色々とリカバリー案探したけどすでに遅し、

 

みどりの窓口での払い戻しは不可

②ディズ二ー公式の問い合わせ☎に電話して前日夜に券の引き換えできませんか?の質問もNG→当日分の券しか交換できないとのこと。。。泣

 

まぁ平日なのでチケットカウンターもそこまで多くならないとおもいますよ(30~45分待ち目途)とのことでした。わら

 

もう諦めて並ぶしかないと思って前日を迎えていた私に、朗報が!!!!

 

ホテル遠目だったから変更したよ!と彼からメールが!!!!

ななななんんと!ディズニーのホテルに変更してくれてました(^▽^)/

 

ディズニーに電話したときに、聞かれたのがディズニーのホテルに泊まりますか?

という質問があったんです!いえ、違いますと伝えましたが、

ディズニーの公式ホテルだったらホテル内に引き換え窓口があり、

そこで並ばずにチケットに変更できるって話をしてくれてたんです!!!

 

『もしや、、、、チケット並ばず入れる?』

『いえす!!!!』

 

もう色々うれし過ぎてうれし過ぎて、大人げなく喜びましたよっとw

 ★ディズニホテルに泊まれる♡アリスの部屋でした

 ★明日朝超早くから並ばなくていい♡待ち時間ゼロ分でした

 

間違って引き換え券を買ってしまった人へは使えるリカバリー案ですw

 

とはいえ、朝早起きが出来ず(笑)

開園後しばらくして入ったので、結局負け組な私たちでしたw

 

 

 

で、本題!

ディズニ―シ―で使えそうなポイントいきます!

 

★POINT★

 

トランジットスチーマーライン

基本的にいつも絶叫乗り物メインだったので、無駄な乗り物には乗りたくない派ですが、今回初乗りしたトランジットスチーマーラインは意外におすすめでした!

結構移動速度は早く、徒歩と変わらないじゃないかなと思います!

待ち時間少なければかなり移動に使えるのでお勧めです!区間あたり7分くらいかな?FP待ちの移動もいい感じに使えます

パーク内移動って結構歩いて移動するだけで疲れます。屋根もあるので暑いときも風を切りながら、楽ちんに移動できてシーの景色をいろいろ楽しめます◎

 

マジックランプシアター

待ち時間もそんなに長くなく楽しめるマジックランプシアタ一ですが

最近はアラジン人気もあって25分待ちくらいでした。。

せっかくならば、一列目がいいなと思い場所どりしました◎

誘導される際は左側を陣取り、ペキートの説明部屋もそのまま左側。

うっすら黒めのカーテンがあるので、左端を目指して向かってください。

左側がステージで一列目が狙えますよ◎一列目だと声かけてくれたりもするので狙ってみては?

 

なんだか楽しみ方が変わってきましたね、30代になるとディズニーもw

のんびりスポットなどを更新していきたいとおもいますw